富士山測候所を活用する会
FAQ | お問い合わせ | English | ブログ
TOP
Home > 報道関係の方へ

報道関係の方へ

Contact Us
認定NPO法人富士山測候所を活用する会への取材申し込みを承っています。
※富士山測候所における夏期観測期間中に現地で取材をされる場合は、事前に日程等を調整させていただきます。
取材申込手順
1. 取材申込書を提出
「取材申込書」をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、事務局宛にメール添付またはFAXでお送りください。原則として取材予定日の一週間前までにはご提出お願いいたします。
取材・撮影に際しての注意事項
測候所での取材・撮影にあたっては、認定NPO法人 富士山測候所を活用する会(本NPO)の指示に従ってください。
1. 事故・損害等、各種トラブルについては、全ての賠償責任を負い、本NPOに一切迷惑をかけないこと。
2. 本NPOの品位を傷つける内容は含まないこと。
3. 撮影内容において公序良俗に反しないこと。
4. 反社会勢力に属していないこと。
5. 資料の加工の必要がある場合は、必ず事前に担当者と協議の上許可を得るものとし、許可なく加工・改変等は行わないこと。
※施設内には立ち入り制限や、撮影禁止箇所がありますのでご注意ください。
※撮影風景を記録の為撮影させて頂く場合や、広報活動に利用させて頂く場合がございます。
※測候所での取材対応は研究者が限られた時間を調整して行っています。突然の放映カットなどは極力無いようにお願いします。
2. 取材内容確認・日程の調整
取材内容・日程について、対応可能かのインタビューをさせていただきます。
取材申込書に記載のメールアドレスにご連絡します。
3. 取材日まで
取材決定後の日程変更・企画変更などがありましたら速やかにご連絡ください。
コロナ対策のためPCR検査の実施、健康チェックシートを提出していただいています。
※今後変更になる場合がありますので、その時点での指示に従ってください。
4. 取材日
取材当日は、測候所に到着する前に必ず山頂班に電話を入れていただきますようお願いいたします。
《山頂班》080-5437-3776

富士山測候所にてお待ちしています。
よろしくお願いします。
※天候等諸条件によっては取材を中止させていただく場合があります。
5. 放送日・発刊日前までに
デモ版、最終稿などのチャックが可能でしたらお願いします。
取材申込書
「取材申込書」をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、事務局宛にメール添付またはFAXでお送りください。原則として取材予定日の一週間前までにはご提出お願いいたします。
取材申込書 (pdf 259KB)
PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード
FAX送付先
FAX:03-6273-9808
認定NPO法人 富士山測候所を活用する会 東京事務所(事務局)
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-5-5 中村ビル2階
TEL:03-6273-9723
プライバシーポリシー | お問い合わせ | ご支援ください
© 2005 NPO Valid Utilization of Mt. Fuji Weather Station